約2ヶ月ぶりの更新(ライブのレビュー)

さて、久々に更新です。 最近は西へ南へ北へと出張にいっております。
そして、本日も仙台へ出張の中、新幹線からの更新です。

近状といえば、昨日にオーガストのコンサートにいってきました。
ライブとは違った感じでじっくり鑑賞できました。 
しかしながら、2つ隣の人がICレコーダで録音や会場が始まる前にデジカメでホールをバシx2と撮像をしていたのが残念でした。>係員に指摘をしたが・・・。 
まあ、こんなことがあるから入場の時のチェックはしっかりやってもらいたいとおもいました。(今回ノーチェックだったし)
また、始まってからのスタッフの撮影の仕方にもやや疑問があるような撮り方のように感じました。
せっかくのコンサートのだからもっと目立たないように撮影をしてほしかったが結構きになりました。
そして、音響設備のほうですが、ホール自体は問題なかったが、バランスがいささか悪かったように感じました。
この辺も次回があれば見直してもらいたいなーと思います。

さて、次ですが、8・4にアイマス8thの横浜ライブにいってきました。
2年ぶり?ですが、盛り上がりはすごかったです。 残念なのが物販の列に関してでしょうかね。
どう考えても1時間はんくらいの列なのに4時間もかかって購入・・・。 会を重ねるごとにおそくなっているように感じます。 もう少しはやくならないのかなーと思う。
 さて、劇場版が春に決定とか再放送決定とか告知がありました。 このあと、福岡・幕張とあるわけですがそのときに別の発表がないかなーと期待をしています。

そしてもう少しさかのぼって7月にはマクロス30周年ライブにもいってきました。 
こちらの方はなんというか・・・。 男女比率が6:4てところですかね。 女性ファンが結構おおかったのにはおどろしきました。 また、会場も幕張ということもあり延べ1万3千人と結構な人数でした。 盛り上がりも半端内ですね。 つらかったのが自販機のスポーツドリンクが売り切れでつらかったことでしょうかね。 また、適時トイレ休憩があってよかったです。物販は今回見送りました。(値段が結構な値だったのとこのあとのライブで使うこと考えると予算が・・・)

まあ、そんな感じで出張の合間にライブをいってました。

出張先のことについては、次回に仙台がおわってから書きたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック