6月中旬・・・

大飯原発の再稼働についてニュースで騒がれています。
SPEEDIの情報についても情報を相変わらず出し渋ってます。
原子力安全法案もきまらないままに再稼働とか・・・。

政府の言い訳は国民の生活を守るための再稼働といってますが、再稼働してどのようになにを
守るのかをいわない総理。 言える訳がないとおもいますが。 自分達の私服のためなどと・・・。
関電が実際足りなくなるのはどれくらいか、また、どのくらいの節電や発電をしていけば大丈夫なのか、
また、原発をどれくらいの期間うごかせばよいのかというのがまったく出てきてない感じですね。
関電の資料もころころと変わるのでどれがほんとか分からない感じもしますし。
と、昨日ニュースでやっていたのでちょっと思ってみました。

あと、大詰めになっているのが消費税増税案ですが、自民、公明の溝が急に狭まってますね。
民主が自民と公明側に完全に歩みより賛成にこじつけようとしてるのが誰の目にもわかりますね。
まあ、法案が通らないと解散は免れませんからね。
 まあ、ずばりはやく解散総選挙をしてもらいたいですね。 ニュースで野田の顔をみてると苛立ちます。
ってな感じです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック