さて、5月もあと1日です。

暑いです。そして悪天候が続く日々です。 
原発の再稼働が話題になっていますね。  あとは原子力規制庁の設置案ですね。
民主党の案だと環境庁の天下り案だと野党が大反発です。
まあ、しくみを聞いてるとそうとしかいいようのない案ですよね。 
まして、政治家主体の庁では福島原発の失敗の繰り返しということも言われています。
海外などでいわれていますが、専門委員に権限を委任してほしいものですね。
 あと、問題になっているのは東電問題ですね。 かれこれ1年2ヶ月が経過してるわけですが、長すぎますね。
なんというか、ワイドショーなどで見てますと誠意がまったくかんじられないというのが毎回でますね。
原発を推進したのは国、そして管理してきたのが東電など電力会社なわけですが、どちらも責任の擦り合いが続いていることですね。 

そういえば最近のニュースでは小沢氏もよくでてきてますね。 増税は断固反対と話題になってます。
民主党になってからの政治転換は悪いほうばかりになってきてます。 
増税、郵政民営化の廃止?、高速道路無料化の延期などなど、マニュフェストがなにひとつなってないですね。
マニュフェスト違反に罰則を設けるとか制度をあらためたほうがいいのではないでしょうか。
いい加減に実現むりなマニュフェストを掲げるのはやめてもらいたいですね。
まあ、選挙における公約もおなじですが。

と、まあ、だらだらと政治について書いてみました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック