10月10日 体育の日・・・

連休最後ですね。 さて、先日のCEATECの話題から・・・。
まずは感想から。 目新しいものというか、ぐっと来るものはやはりないですねー。
少しは写真を撮ったのですがUPするようなものはこれといってなかったです。

ソニーは主に3Dヘッドモニター、録画可能な双眼鏡がメインな感じですね。 あとはタブレットやらPS Vitaもありました。 PS Vitaを触った感想は画面はさすがにきれいです。 で、ゴルフゲーム3ホールのみでしたので、なんともいえませんが。 3Dヘッドモニタも視聴してきた感想ですが、たしかに目の前で迫力はあるのですが、いかんせん、小さい感じがぬぐえません。(調整次第でなんとかなるのかなー)

次に東芝ですがここは主にレグザ55X3がメインでした。 X1ほどの迫力はありませんでしたが今回の目玉は裸眼3Dということでしょうかね。 あとは4K液晶ということもあり解像度はありました。 まあ、値段がすごいので購入というにはなりませんが。 しかしながら4K映像を外部装置からテレビに映してみるにはHDMI4本必要であり、中継BOXみたいなのがいるらしいと家庭用としてはどうかと・・・。 まあ、今の映像をUPコンバートしてみるだけでもきれいですけど。

パナブースはこれというのはありませんでした。 イベントブースの横に業務用の3Dカメラが展示してあったくらいですね。

三菱ブースはやはりレーザーテレビに新たにレーザープロジェクタの展示がしてありました。
レーザーテレビの背面がみれたのですが、なんと12cmくらいのFANが2連ついていて驚きました。(笑)
広色域はすごいですねー。 なんとも色鮮やかな感じですが、こちらもサイズと値段がすごいようなのでまだまだって感じです。

シャープブースはNHKとの共同開発した8K4kの液晶が展示してありました。 HDMI16本らしいです。
さすがに一般家庭用になるにはまだまだ先のような感じがしますね。

パイオニアブースでは主にナビの展示でした。 そのなかでもちっと気になったのがレース用のサイクルコンピュータと自転車用のナビが気になりました。
画像
画像


とまあ、こんな感じでした。 あと震災後のためか、ソーラーパネルの展示や蓄電池の展示などもどこのブースでもありました。 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック