6月ももう中旬ですね

すっかり天気も雨模様・・・湿気が多く天気もはっきりしませんね。

と、10日にようやくASUSのP8Z68 Deluxeが発売したので組むことにしました。
構成は前回かいたので・・ちと変更点のみ。
画像

と、メモリを4Gx4枚としました。 計16GBです。・・・まあ、そんなに大量に何使うのかは不明ですが(笑)。
 今回の更新は前回から約1年と短い期間になりました。  そして私自身初のcoreI7です。
CPUに内臓GPU搭載。 そしてHT対応で4コアx2の8コア・・・。 
で、組んだわけなのですが初めはCPU・マザー・メモリーのみで起動確認。。そしてグラボ・HDDと組み付けて電源をいれると・・・すぐに止まってしまいます。・・・ 落ち着いて調べたところマザーボードのねじがきちんと締めてないのが原因でした。 そして無事に起動しました。  さて、BIOS画面ですが・・なんと・・今までの英語から日本語に・・そしてただ翻訳してるだけではなくわかりやすい画面にかわってました。・・・ 初心者にもって感じなのかな。
 まずはOCはせずにデフォルト設定にしてつかってみようと思いあまりいじってません。 まあ、そんでなくても早訳ですが・・。 WIN7をインストールしてドライバーやらアプリやらをいれて約2時間くらいかかりました。
 起動時間ですが・・・あまり変化はないですねw。 ちなみに速度はというとTB時に4.3Gでてるみたいです。(デフォルト設定) エクスペリエンス評価はHDD以外7.8ののスコアをマーク。 HDDはSATA1.5Gの奴なので評価が5と悪いですね。 そこは次回に変更するかもです(笑)。 でゆめりあベンチを1600x1200で測定してみましたら78000くらいでてました。 ベンチはもうちょっとしてからいろいろやっていこうと思う。 CPU ID情報とかは後日ということで。

 で丁度、リネ2の戦争があった日なので負荷テストもできました。  PhenomⅡX6のときはちょいとカクカクなかんじで振り向いただけでもつらかったのですが、全然違うことに感動。 すべての項目にチェックをいれてもさくさく・・ちょっとHDDがおいついていない感があるのですがそれでも快適にすることができました。 CPU及びメモリ使用率も20%前後と全然余裕を示してました。

さて、そういえば6/10にラジオ会館1号店がオープンしたのでいってみました。
まだ工事してるとこやらあって全部が入ってるわけではないですが。
アゾンは6Fのフロアを全部使用してました。  今月末発売のエレンⅢも飾ってあり確認してきました。・・(また買うのか?) 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック