さて、GW最終日

まあ、いつもの日曜日という感じです。 いい天気ですねぇ。
さて、えびすの生肉問題ですがだいぶ被害者がでてるようで、一大事です。 
値段を考えてみるとありえない金額でしたからね。 
 まあ、今の世の中は安ければいいというのが風潮になってますからね。 時代の煽りの結果でしょうね。
 最低でもやるべきことをやって品物を適正価格で出すということを見直すべきではないでしょうか。

さて、話はまた震災問題ですがなんというか浜松原発停止とか言い出しましたね。 
予測では夏を乗り切れるということなのでしょうけどどうなんでしょう。 
まあ、支持率UPの工作とも言えるものでもあるのでしょうか。
今年の夏は猛暑になるとの予想もあるのに大丈夫なのでしょうかね。

さて、ここいらで一旦、考えを別視点に持って行ってみようと思う。
まず、電力問題について。 環境問題やらで火力発電から原発に切り替えようと言ったのはどこの
誰なのでしょう。 また、それを推進していった人はだれなのでしょうか? ここら辺をもっと論じていくべきではないでしょうか? また、震災にならなければもっと電力を無駄遣いしていったのではないかと思う。 それは全ての人に当てはまるものではないでしょうか? まあ、節約という意味でLED電球やら家電の節約モードといったものもあるけど、それ以前に必要以上につかってる処はいっぱいあるわけで。 なんというか、町の照明がいい例ですね。 あれはほんとにあんだけ必要なのかとか、まあ一時てきならまだしも24時間つけっぱなしとか多いわけで。 この震災がなければもっと増えたのかもしれませんね。 また、一般家庭でのイルミネーションとかも同じことがいえると思います。 この震災でいろいろ学ぶべきことができたと思います。 確かに原発の被害、および地震の被害で東北の人々のストレスはピークに達し、非難を東京電力と政府にぶつけていますが、だれが予測できたことでもないと思う。 まあ、政府の対応と東京電力の事故直後の対応はどっちが悪いにしろひどすぎたの言うべきもない訳ですが。 まず悪いのは今の首相に票をいれた人にも問題があるわけですが。
 そして、それを押してる支援団体も同様ですね。  そういう人の責任を首相だけでなく配下にいる連帯責任になるんではないでしょうかね。  
っと、なんか長くなるので今回はこの辺までにしときます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック