さて、いろいろ・・・

まず、プロ野球から。 西武ですが出だし好調もロッテ戦3敗になり、やはり相性なのか打てませんねぇ。
まだシーズンがはじまったばかりなので課題だと思います。 そういえば遊星投手がまた、2軍に戻りましたね。 徐々に成長していってもらいたいですね。
 さて、ニュースで話題になったこないだの巨人ー阪神戦でのあの出来事、脇谷野手の落球問題でツイッターでさわがれているみたいですね。  ツイッターは有名人であればあるほど騒がれやすいですからねぇー。 気をつけないとたちまち叩かれますね。 
 っと、野球の話題はここまでにしといて、次は電力問題。 節電目標を一律15%に変更しましたねぇ。
理由が5500万kWの電力確保ができたからというけどほんとのところどうなんでしょうね。 というか、なんでも一律の考えはそろそろ見直してもらいたいですね。 原子力の20km圏内避難とか消費税3%増税とか節電一律15%削減とか・・・。 細かく考えたくないんでしょうかね。   それと管首相がまた、被災地をまわったそうですが、素通りされたとかいうニュースがでてますねー。  てか、一部訪問してなにかわかるんでしょうかねぇー。 被災者の気分を余計わるくさせてるだけではないでしょうか? すべての人にまわるならまだしもそんなこと今の現状ではできるわけではなく一刻の問題解決にあたらなくてはならないわけで、訪問してる暇なんてないとおもうのですがねぇ。
っと、ここまでにしときますか。

 さて、最近の天気はまた悪いですねー。 ぼちぼち梅雨にはいりそうですね。 嫌な天気が続きそうです。
そうそう、やっと来週から東北新幹線のダイアが改正されて少し楽になりそうです。 今のダイアだと朝はやく夜も満席で座れないとかでさすがにくたくたです。 ちょっとは期待しています。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 120兆円もの年金積立金を復興財源に充てよ

    Excerpt: 復興には増税が不可欠という意見も多く聞かれますが、僕は、被災者に二重の負担となる増大には反対です。日本には、給付総額の3年分を優に上回る、およそ120兆円もの公的年金積立金があります。本来、日本の年金.. Weblog: 120兆円もの年金積立金を復興財源に充てよ racked: 2011-04-22 08:32