さて、放射能やらについて

まず、放射能騒ぎですが、過度に反応しすぎる人がおおいですね。 そんなに怖いなら原発のないところへでも行けって思ってます。 まあ、これも政府の過敏なる説明が原因なのでしょうけどね。 政府のあいまいな発表が不安をさらに増長させてるのではないでしょうか?  それにくわえて川崎のごみ受け入れ問題。  苦情をいってきた人物の心情がしれますね。 まあ、教育問題でも同様ですが、苦情入れる人ってきまってるのではないでしょうか?
 そして、日本人としてあまりに情けなすぎるね。  

さて、1ヶ月たってまた、あれですね。 1年間の放射能の浴びていい基準を引き上げるか議論してるようだが、基準もあったもんではないな。 いまが250ミリシーベルトだっけかな? それを500にあげようとしてるんだろ。 500っていったら影響がでるかでないかのところではなかったけ。 事故が起きて基準をやわらげていくってどうかとおもうんですよね。 そんだったらはなから基準なぞいらんではないか? 人体に影響がでる数値だけを公表しとけばいいんではないかとおもうなんですよね。

っと、今回は放射能について少しかたってみた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック