さくらの季節・・・

も今がピークですね。
昨日、選挙がありましたねー。 都知事は石原氏の圧勝にきまったようですが。
そして、議席数をみてみると民主惨敗していますねー。 ここ最近の政治の対応の悪さが選挙の結果にもでている感じですね。 さて、東北関東大震災から1ヶ月経ちましたがまだまだ地震が日々です。 そして、政府の対応もまだまだぜんぜん足りていません。(全力で動いていないのでは・・・) 
 最近のニュースでは自粛を最低限にということがいわれていますね。 卒業式の中止は震災の直後だから仕方ないにしても入学式の中止、東京湾花火大会、コンサートの中止などなど(まだまだありますが)そろそろ自粛をやめていってもいいのではないでしょうか?   電力も徐々にではあるが供給量が増えて行っており計画停電もほぼなくなってる状況で活気をとりもどさないといけないのでは? まあ、大きな電力の使用は制限するにせよ中止ではない方法を考えを切り替えていってもいいのではないでしょうか。 
 さて、ここにきて、管首相が現地訪問に2回・3回といっているようですが、空気ですね。 がんばれを言うだけならいかんでいい。 復興しているところとしてないところの差が激しい状況があいかわらずわかっていない政府の対応もさすがに震災者にとってはピークではないでしょうか? 自衛隊・作業員・芸能人は復興にむけていろいろとしている中、政府の役人はなにをしているのでしょうかねぇ。 まったくといっていいほどニュースにでてきません。 枝野氏は原発の状況と放射能の報告のみですしね。  ぜんぜんこの先の話がでてこないのはおかしいのではないでしょうか?  
 そういえば、先週、東北地震が発生して大規模な停電が発生してました。  大災害にはならなかったようで安心はしましたが一刻もはやい復興を願っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック