4月・・・エイプリルフール

ですが、こんな状況ではどうなんでしょうね。
さて、震災の話題ですが放射能汚染が拡大する中、IAEAと日本の専門機関との発表のブレがありました。
 測定の方法が違うということですが、国際的にと日本的とどちらを選択しますかといわれれば、いままでの国の後手々の政策からIAEAの方をとるという方が多いでしょうね。 測定誤差多数ありますし、平気で一桁以上ちがっていたりと。 っと、あとは報道ですね。 いい加減、子供に状況を聞くのをやめてもらいたい。 こんな中、友達がどうのとか、家がどうのとか聞いて悲しい姿を放送してどうしろと。 精神ダメージを与えているがわからないのでしょうかねー。 まあ、週刊誌のこと鵜呑みにするわけではないですが某Nのニュースなどみているとひどいですね。
 そんなことよりももっと他に報道すべきことがあるでしょう。 

暗い話はここまでにして、まずは復興の状況を・・・ 山形新幹線も福島ー山形間での運行が再開しましたね。 そして京急も4/5からはラッシュ時のみですが通常ダイアに戻るようですし徐々に復興されてきているのではないでしょうか。 あとは、今月中の新幹線復興がうまくいけばある程度回復するでしょう。  
食品のほうは千葉産のホウレンソウから放射性物質が測定されたとかで出荷保留となってどんどん拡大している状況です。 早急な放射能漏れを防ぐ対応が必要なはずだが、ニュースをみていると、できない状況が続いているといっている。 また、海外から多くの支援団体がきているのだから活用していくべきだ思う。  
っと、頭の中の整理があまりついていないのでこの辺までにしときます。

さて、こんな中、自分の勤めている会社も去年に続き今年もリストラ策らしいです。 ほんと不況の中、さらに失業人数が増えるわけで・・・製造業がどんどん衰退していますね。  まあ、毎年同じ事をいっていて会社の景気が回復するわけもなく、どっかからもってきたような言葉を語呂合わせした発言をしていればどんどん衰退していくでしょうと思う。 先行きが不安な会社に勤めてるわけですが・・・・。 

と、ほとんどが暗い内容になってしまいましたがこの辺にしとこう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック