震災から13日目・・・

さて、いまだにCMは洗脳かと思うほど同じものがながれているのも苦痛になってます。 のでなるべくCMは見ないようにしてます。 と、セ・リーグの開幕問題はパ・リーグとの同時開催で終わりそうですね。  強行しても反感は必死だろうし、ましてそんな見に来る人などそんないないだろう。 
 次に、放射能問題が浮き彫りになってきます。 農作物、水等、政府はここまできても隠してもしょうがないような木もするのですが、どうなんでしょうね。 物資もいまだに到着してないところがちらほらあるみたいですし、課題が山済みです。  
 と、そういえば東北新幹線が徐々に復興していってます。 東京ー那須塩原に続き新青森ー盛岡も開通しました。
全線開通は4月中になるらしいですけどね。 

 さて、計画停電見直しも騒がれてるわけですが、たしかに23区内がはいっていないのは不公平とさわがれ見直しするもやはり千代田区・港区など首都圏は計画にいれれないとかいってるようでは平等もないだろうと私は思います。 計画停電でせっかく細かく分けるわけだから、平等にやろうと思えばできないことはないと思う。 また、事前に停電がわかっていれば交通などの配慮も可能かとおもうがそこらへんは政府の私情がでているのではないでしょうか? どこだって停電すれば困るのは当たり前。 計画停電で企業がまわらなくなるとかは言い訳でしかないわけで影響がでている企業は多数あるわけで、そんな中、停電時間外にやろうと必死に策を練っている企業もある。
 ということを考えれば、計画停電などは平等にできるのではないでしょうか? また、せっかく細分化するのだから、時間も見直し、1-2時間の停電ですむようにとかできるのではいでしょうか?(計画停電の範囲をひろげればですが) 3時間はあまりに長すぎるように思える。 まして、これから夏になるのに3時間も冷蔵庫をあけないとか、場所によっては3時間猛暑に耐えろとかいってるのは無理だろうと思う。 

っと今回は計画停電及びプロ野球などについて語ってみました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック