震災から11日目が経過・・・

都心部ではだいぶ機能が回復してきてます。 まだ品不足などがありますがだいぶ改善されています。
また、放送も震災以外にもやるようになってきましたね。 CMはあいかわらずですが。
 まずはプロ野球においてです。 パ・リーグは4月12日から開幕ですがデイゲーム実施になる見込みですね。 一方、セ・リーグは3月29日に延期したわけですがナイトゲームをやるのでしょうかねー。 この辺、セ・パでだいぶ対応が違いますねー。 まあ、上の考えてることなどわかりませんが、パは今回の電力不足を見据えての柔軟な対応、一方セ・リーグは震災での応援というわけで実施という考えなのでしょうけど、やはりこの電力不足のなか実施はどうかと・・・。 
 次に鉄道関係です。 JRの駅での節電はまちまちで電灯を全部消してるとこもあれば全灯のところもあるし、暖房をつけている列車もあったりなかったりと一貫性がないですね。 この辺は上層部の現場把握がないことが露呈してるのではないのでしょうか。 政治でもそうですね。 首相が現場にいって何がどうなるわけもなく、また大事な指揮ができなくなるのは必死なわけで、この辺においても反省してもらいたい。 情報がいきわたらないのはなにも回りだけでなく指揮管がしっかりしないのが原因の1つではないでしょうか。  
  ここで暗い話ばかりではあれなので・・・福島原発ですが切断されていた電力が復旧していってるみたいですね。 あとは冷却がうまくいけば放射能による被害が減るわけですが、一刻も早い復興を願っています。
 
 さて、電力問題ですが、供給と需要が現在ぎりぎりなわけですが、まだまだ天気が悪く、気温も低い日が続いてますね。 4月ー6月くらいは冷暖房の使用が減り電力にも少し余裕が出ると思ってはいます。 が7月以降はまた、需要が上回る危機があるわけで、一刻も早い電力確保をするべく対応していかなくてはならないわけで。 まだまだ問題が山積みなわけですが・・・。 今後もニュースなどをみて見守りたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック