2月中旬・・そして・・・

こないだの雪の日は参りました。 初の新幹線に閉じこめをくらった。
時間通り、宇都宮をでたとおもったら小山で1時間くらい停車、そして出発してまもなくして途中で停車。 その間の連絡はいっさいなし。 そして、動いたと思ったら小山にもどるとのこと。  でもってすぐに戻るのかと思ってたがそこでまた、数十分・・・ 結局、宇都宮→小山が約2時間、でもって、もう帰れないと判断して下りの新幹線にのって宇都宮にUターンしてホテルに泊まることになった。 
タイムフラグ
上り
 21時21分宇都宮発→21時31分小山着→22時半くらいだったかな小山発→5分くらい?で停車→23時に復旧に時間がかかるため小山に引き返すとの連絡があり→23時40分頃小山着
下り
 23時50分くらい小山発→0時くらいに宇都宮着→宇都宮ホテルに0時50分くらいにIN
こんな感じでした。

ちなみに帰宅できないので保障してくれということを申し出てたのですが小山ではまったく相手にされず、宇都宮ではいけるとこまで新幹線で行きそこからはタクシーでお願いしますと言われた。(上限はなし)。 宿泊代の請求はできないといわれた。 まあ、タクシーで帰ったところで次の日の仕事には間に合うわけはなく自腹でとまることになったわけです。  まあ、JRの対応の悪さはすごいとおもっていましたが、目の当たりにするやるせないですね。
せめて小山についたときに在来線へとしていれば帰宅時間はかかったものの帰れたわけですから復旧時間の把握が遅すぎです。

 まあ、ここのところトラブルが続いてますからねなんとかしてもらいたいものです。


と、今回は愚痴を述べてみました。
今年こそは宇都宮に泊まることはないとおもってたのに・・・・



 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック