さて・・スチームクリーナーなるものを購入・・

前々から買おうとおもっていたのですが、なかなか購入する機会がなかったのですが、そろそろ年末の大掃除もってことで購入してみましたー。 で、買ったのがこちら。

【中級タイプ】 ケルヒャー スチームクリーナー SC1202
ヒダカ
※参考動画です。動画内の商品はSC1040です。ご注意ください。 ケルヒャー スチームクリーナー S


楽天市場 by 【中級タイプ】 ケルヒャー スチームクリーナー SC1202 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ケルヒャーのSC1202です。  ドイツ製ですね。
さっそく、レンジ掃除に使ってみました。 水をいれ、10分後くらいに使えるようになりました。
前回掃除したのが5月くらいだったのでだいぶ汚れていました。  洗剤なしで油汚れが浮きそれをクロスでふき取っていくって感じですね。 まあ、本格的には掃除をしてなかったのでだいぶしつこく汚れていましたが結構おちました。 1.6Lが1回では足りなくなり、給水しようとおもったら蓋があかなった。 安全のため、1時間~4時間くらい放置してくださいと説明書に書いてあった。 1時間放置したら、無事ふたをとって給水できました。
 しかし、すっごく油汚れがこびりついてるところはちょいちょいとおちるものではないですねー。 あまり時間もなかったので軽くふき取って後日(年末くらい)にはじっくりと掃除します。
 また、自分の部屋の窓とかも使ってみようと思います。(自転車の掃除とかにも)

あと、連続でつかっているとホースがそれなりに熱くなるので気をつけたほうがいいですね。
また、電力も1500Wと大きいので(電源コードがそれなりに暖かい)、ブレーカーが落ちないように気をつけて使用したほうがいいかもです。 (家庭のコンセントが15Aの125Vって書いてあるしね。)

ちなみ大きさですが、普通の掃除機くらいはありました。

ということで 初使用のレビューはこんな感じです。 また、つかってみたら書いてみたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • スチームクリーナー

    Excerpt: 新型ハイブリットスチームで楽に大掃除♪これなら家中をスチームできます。 Weblog: スチームクリーナー racked: 2010-12-04 14:32
  • スチームモップ

    Excerpt: ハイブリッドスチームクリーナー9,980円!11点セット&パッド無料サービス! Weblog: スチームモップ racked: 2012-06-22 15:09