さて、7月に入り・・・

7月になり暑さが増しました。・・・ エアコンの調子もいまいちで秋には点検にださないといけないそうです。
でもって今回はPCを組みなおしました。 ケース・グラボ・マザー・CPU・メモリっと・・・

旧構成
CPU  CORE2EXTERM QX9770(3.2GHz:OC4.0Gで使用)
メモリ CORSAIR DDR3(1600) 2GX2枚
マザー ASUS STRIKER2EXTERM(Nvidiaチップセット)
VGA  ELSA GEFORCE GTX280(1G)
ケース Lian-Li V2000
OS WINDOWS Vista 32bit版
CPUクーラー: ZALMAN 9700

画像

ケースはもう変えてしまってますが(・・)

新構成
CPU PenomⅡX6 T1090(3.2Ghz)
メモリ CORSAIR DDR3(1866)2Gx2枚
マザー ASUS CROSSHAIRⅣ
VGA ASUS MATRIX RADEON HD5870(2G)
ケース CORSAIR 800DW
OS WINDOWS7 64Bit版
CPUクーラー CORSAIR H5O(メンテフリー水冷)

画像


という感じでさくっと変更・・
画像

画像

とシステムはこんな感じ・・・OCはそれほどしてません。 4.1Gでいきなしエラーされたので。
徐々に探っていこうと思います。 あとCPU-Zで表示がなぜか1095になってます。

ちなみに今回もOSは製品版を買ってしまいました。(まあ、長く使うし・・使いまわししてるので)
ちなみに前の環境で2TBのHDDをいれたらエラーしまくってた原因がマザーにありソフトを入れなおして認識するようになった。 2TBの壁というのがあるらしいですね。 (32Bitでは安定があやしいらしい)

まだいれたばかりなのでなんともですが、かなり快適です。
そしてなんといっても消費電力ですがアイドル時200W・・回しても400W弱といったところで省電力ですね。
また、なんといっても静かです。・・・ 温度も室温28度 PC内部37度前後といったところでしょうか・・・
VGAも回したところで50度前後です。 ちなみにGTX280のときは80度前後といったところでした。

今年のPC更新はこんなところでした。 また、2年後かな・・・



Windows 7 Ultimate
マイクロソフト
2009-10-22

ユーザレビュー:
VirtualBox ...
使いづらくなったね. ...
2KとXPには勝てな ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック